2014年5月7日水曜日

音の広がり @ NOVOS





唐突に送られてきたメール

タイトル「こんなん作って」と

きっちりデザイン案まで添付(笑)



以前はスピーカーを床に直置きしていた為

デスクの位置まで音が届きにくく

が、しかし

本気なスピーカー台ではなく

無骨なものが欲しいということ。




いたってシンプルな形。


妙な反響や振動音が出ないように

角パイプはフル溶接。


そして無塗装ということで

仕上げは最小限。



木の部分もスピーカー本体と色合わせしてみました。

オイル塗って磨いて、を複数回。

そのお陰でツルツルピカピカです◎

これは作り手のこだわり。



実際音を聴いてみると

いいですね♪

音の広がりと厚みが増し

クリアに聴こえるようになったように思います。


思っていた通り

スピーカーからの振動も

なかなかのものでしたが

変な反響もなくひと安心です。



ただひとつ

気がかりなことが・・

それは音のベストポジションが

本棚の前だということ。

多分

次行った時には

模様替えが行なわれているのではないか

と思います(笑)
















0 件のコメント:

コメントを投稿