2014年5月8日木曜日

古材はリアルに限る @ Cantina 〜 テーブル リノベーション シリーズ〜





高松の港近くに

倉庫群を改装した

「北浜alley」というエリアがあります。

その中のひとつ

Cantinaさまからのご依頼。





前々から違和感を感じてたテーブルの

サイズ変更やら天板リノベーション

ってことでしたが

予約状況など諸事情あって

足から全て作りました◎






気づいてるかもしれませんが

オランダのあの方の

スクラップウッドシリーズ調です(笑)


ただ!

それと違うところがあります。

木(古材)+ 鉄 + FRP

異素材のコンビネーションだということ!!

持てる技術の全てを投入(笑)


古材を使うと

厚みがそれぞれ違っていたり

反りがあったり。

その部分をカバーするのがFRPの役目。

天板の表面をFRPで平らに。

グラスも安心して置けます。


淵に巻いた鉄が額みたいで

絵にも見えますね◎


鉄部分は無塗装。

古材に合わせて味が出てくるように。

仕上げで削れないので溶接も気を使いました(笑)





まずは1卓目。

これからどんどん変わりますよ♪


















0 件のコメント:

コメントを投稿