2013年10月19日土曜日

別れ







2013 . 10 . 15

AM 08 : 02

祖父が他界しました。

享年 89歳でした。



最後に会ったのは

10 / 02

突然うちにやってきた時です。

去年入院してから急激に痩せてしまい

体力も低下

運転するのもやっとの状況のはずなのに。


少し話したあと

しっかりした足取りで

帰っていきました。

最後の言葉は


「また遊びにこいよ」


まさかこんな形で再会することになるとは。





金沢でのクラフト展が14日に終わり

その日深夜に発ち15日早朝4時頃に帰宅。

家族が出かけていたのですが

眠くて危ないので、少し仮眠を取りました。

朝家族が帰ってきて話しているところに他界の知らせが。

死に目には会えませんでしたが

最後の最後まで

目開けて頑張ってたとのこと。



頑固で口うるさく

嫌いだと思った次期もあったけど

じーちゃんの孫として生まれてきて

本当に良かったと思うし

誇りに思います。



孝行は全然できなかったけど

あの世で再会した時

恥ずかしくないよう

これからの人生

精一杯生きようと

改めて思いました。



葬儀滞りなく終了しましたが

49日まで

安らかに眠ってもらえるよう

もう少し頑張ります。























       

0 件のコメント:

コメントを投稿