2013年10月19日土曜日

1334+訪問という理由の静岡里帰り 〜 2013 秋 クラフトの旅 その2 〜







この春の

静岡手創り市にてお声掛けいただいた

当方商品お取扱い店の1334+さん。


7 / 7に無事オープンしていましたが

なかなか訪れることができず・・


いい機会なので

訪問してきました。



 目の前は浜松城公園入り口。

市街地ですが

リスやタヌキも時々現れるそうです。





店主さま自ら足を運び選んだ

色んな作家さん達の商品。

どれもこれもいい感じ◎


中でも

Alnico Indigoさんの手ぬぐい。

良いです!

FUJIROCK公式手ぬぐいも染めてる方で

柄がおもしろい◎



これは開店祝いにと贈らせてもらった盆栽。

元気にすくすくと育ってます◎



久々の再会に会話も弾み

そして

商品も見ていただき

新たな商品も取扱っていただけることになりました◎


金工は

・ スワンホルダー(キーホルダー)

・ 鉄鈴

・ バングル

・ くつべら


木工は

・ スプーン

・ バターナイフ

・ 手彫り皿

・ スリッパ立て


などなど。

少しずつ増えてます。


お近くの方はぜひ1度訪れてみてください。

心地良い空間ですよ〜◎




そして静岡といえば

やっぱり海ですよね(笑)

しかし!

さすが台風が接近中なだけあって

遠州灘はほぼクローズ。。

なので相良で2日間サーフィンを楽しみました◎


今回初めて気づいたんですが

発電用の風車が異常に増えてます。

8年ほど前まではせいぜい2〜3基ほどだったのが

今では10基以上・・・

確かにこの辺りは年中風が強く

風力発電は有効だと思います。

しかし、大きな風車は強風へのリスクが高く

設置にも莫大な資金が必要です。

それに、モーターから発生する低周波によって

頭痛を引き起こす人もいるとのことです。


大きなものをドカンと設置よりも

小さなものをたくさん設置した方が有益なのでは?と思います。


予定詰め込み過ぎな2日間も

あっという間に過ぎ

金沢へ。

続きは次の投稿で。















        

0 件のコメント:

コメントを投稿