2013年10月19日土曜日

アート za マーケットと金沢観光 〜 2013 秋 クラフトの旅 その3 〜





金沢21世紀美術館で年に2回行われている

アート za マーケット 19に出展しました。

3日間のイベントで

初日こそ雨でしたが

他の日は晴天に恵まれまたも夏日(笑)



金沢は初めて訪れる地だったので

前のりで行って

観光もしちゃいました(笑)


まずは下見を兼ねて

21世紀美術館



企画展もいいですが

恒久展示のプールは楽しいですね◎

地元の中学生とふれあいました(笑)




敷地内の一角にある

茶室と庭園も素敵。




そして

近くのお店の方に教えてもらった

鈴木大拙館へ。

MOMAの改修で有名な谷口氏による建築で

水鏡の庭が美しい!




アンティークや古道具を扱うお店も多く

最終的には観光そっちのけでお店回りに(笑)


おススメは

TORI(北欧家具)

SKLO room accessories(ヨーロッパアンティーク・ギャラリー併設)

Gloini(ヨーロッパ家具・ギャラリー併設)

phono(北欧家具)

MUGI(セレクトリサイクル)

六可(古道具)

などなど。


その甲斐あって

ディスプレイに使えそうないい感じのものをゲットできました◎


時間がなくて入れなかった

金沢海みらい図書館

中はどんな感じなんだろうか?






10日にわたる

2013 秋 クラフトの旅

ここ金沢で終了です◎

あとは地元香川のイベント出展を控えてますが

まぁ

この旅に比べたら大丈夫でしょう(笑)



京都・金沢のクラフト展でご一緒させていただいた方

色々と教えてもらった方々

本当にありがとうございました!





最後に。

金沢で久しぶりに会えたススム。

お接待してくれたり

泊めてくれたり

本当に助かったよ〜。

遠方のクラフト展に出展してるはずなのに

妙に快適すぎて変な感じだった(笑)

ありがとう◎


つるつるの床で転ばぬよう気をつけて(笑)


























          

0 件のコメント:

コメントを投稿