2015年10月21日水曜日

のとじま手まつり 2015 & 金沢観光





以前参加させていただいた

金沢・福井のクラフトフェアで

地元の出展者さんから

『「のて」はいいよ!』



さんざん誘惑され

それでは!



参加させていただきました。


確かに

素晴らしい景観の中でゆったりと

そして

アットホームな雰囲気の中

とても心地よく

2日間過ごせました◎


天気にも恵まれ

ここは本当に北陸?と疑うほどの

晴天続き!



そんな中で


屋根無しスタイル!

木工なのに攻めてます!!

お陰で日焼けしました(笑)



2日間この夕焼けを見ることができ

『来て良かったなぁ』と思いました◎



スタッフのみなさま

出展者のみなさま

ご来場いただいたみなさま

ありがとうございました。

また来年お会いしましょう。





前週の静岡より横浜を経由したものの

帰らず向かったので

観光多めです(笑)



のと里山街道に

海岸に降りれる

「みちの駅高松」という

珍しいパーキングエリアがあります。



この時期はまだ海が穏やかですね。



風紋がとてもキレイでした◎



金沢では

21世紀美術館はもちろんのこと

広坂周辺や堅町・せせらぎ通りのお店を回り

以前は行けなかったひがし茶屋街へ。



風情のある建物が列んでいます。



ぶらぶら散策していると

喜八工房さんのフラッグショップを発見!

そして店頭にいらっしゃったのが

これまた社長さんじゃないですか!!


実りのあるお話ができて

一方的にご縁を感じてしまいました(笑)



お昼はやはり

老舗洋食屋「自由軒」




小京都と呼ばれるだけあり

近くに川が流れています。

大木の桜並木の中に

ここでもまた

こぶを発見(笑)






最後に

おまけの

ペレのサイン(笑)



金沢

楽しいですよ!











      

0 件のコメント:

コメントを投稿