2015年9月24日木曜日

LABOっぽい内装 Vol.1 @ メロディ・インターナショナル株式会社




以前からの知り合いで

新しく会社を立ち上げた

メロディ・インターナショナル株式会社さま

からのご依頼。


最初にお話をいただいたのが8月の中頃。

事務所の内装・什器の制作についてのご相談。

とりあえず希望を聞き

現場を見てみないと進められないので

打ち合わせをさせていただいた。



県の所有する建物で素っ気ない合理的な内装。

どんな内装にしたいと希望は聞いていたが

そこで初めて聞いたのが

「9月中旬には使いたい」


えっ。。

あと3週間しかない。。。。


見積りを作り

再度打ち合わせで工事のご提案・返事をいただき

材料発注・施工準備と走り回り

ここまでで2週間弱。

のこり10日ほど。



やりきりましたよ(笑)

ご希望の

・ 床 フローリング張り

  無垢のオーク材を使い

  ワックスを塗り込み

  土足禁止にさせるつもりで仕上げました(笑)

・ 大型デスク × 4

  希望を取り入れながら

  すっきりとしたデザインに。

・ 壁面 ホワイトボード化

  壁の状態がなかなかのもので

  結構苦戦しました。。

助っ人をお願いしたT本氏の活躍で

ほんと助かりました◎



施主さまからは

「想像以上の仕上り!」

との言葉をいただき

嬉しい限りです◎



まだLABOっぽさは出てませんが

希望通り

暖かみのある感じは出てきたと思います。

とりあえず1期工事はここまで。

まだまだまだまだ続きます(笑)










    

0 件のコメント:

コメントを投稿