2015年8月21日金曜日

建具改修 @ NOVOS





いつもお世話になってます

NOVOS 白井さんからのご依頼で

事務所間仕切り用の建具を

改修させていただきました。


元は(画像ありませんが・・・)

外の枠だけで

全面半透明のアクリルでした。

色もこげ茶が塗られていて重いイメージでした。

建具を使えば

完全にシャットアウトできてましたが

その完全が心地悪いとのことで

新たに横桟・縦桟を追加し

下には木の板を使い

ビシッと仕切り

上は透明ガラスに変え

程よく仕切れる建具に変更。



ほどよい仕切り感になったと思います◎



枠は元のものを再利用。

オーク材で作られていたので

追加した部分も同じ材料で。

桟が増えたことにより強度も増しました。

アクリルからガラスに変わることにより

大分重量が増えるので

戸車は少しメンテナンスさせてもらってます。


白井さんこだわりの

自ら調合したシェーディッドホワイトで

塗装したことにより

他の窓の木枠に塗られている色に合い

統一感が出たと思います。



勝手なイメージですが

何だか

古い印刷工場内にある事務所のように

見えて仕方ありません。


やっぱり

普段から目にするものは

奇を衒ったものより

オーソドックスな昔からある形が

しっくりくるんでしょうね。





これで

仕事がはかどるといいなぁ(笑)

ご依頼ありがとうございました◎









     

0 件のコメント:

コメントを投稿