2015年6月8日月曜日

ロートアイアンな看板 @ スペイン料理 高松 天の川





古馬場にあります

「スペイン料理 高松 天の川」さん

こちらの

デザインなど

ブランディングを担当されている

株式会社 CONTRIVE さまより

ご依頼ありまして

デザイン・制作させていただきました◎



まず

スペインということで

『オリーブ』のモチーフを取り入れました。

オリーブといえば

イタリアを想像する方が多いと思いますが

生産量第1位はスペインなのです◎

料理で言えばアヒージョも有名ですね。




文字の部分は

木にレーザー彫刻したものと

鉄のレーザー切り文字を使い

立体感を出しました。


木は楠を使いました。

木目もいい具合に

「天の川」のように

流れてますね。

鉄の部分も枠から足まで

全てハンマーで叩いてます。

細かいところまで

抜かりありません(笑)


また

枝も葉も実も

立体感を意識して

同じ方向を向かないように。

見る角度によって違う表情が出るように

意識しました。





ご来店の際には

スペイン料理を堪能するついでに

看板もじっくり見てもらえると

ありがたいです。


ご依頼ありがとうございました。














          

0 件のコメント:

コメントを投稿