2015年6月5日金曜日

木のキッチン用品 はじめました





先月出展しました

ヴィレッジ 2015にて

テスト的に作ってみた

木べら。


いい反応をいただいたので

テンプレートを起こし

すっきりきっちりさせ

定番化します◎

それと

「おたまは作ってないですか?」

という質問を多くいただいたので

これにも挑戦!



これは材種にはこだわらず

できれば県産材で作りたいなと思ってます。

今回は山桜。

桜はとても不思議な材料で

木によって

表情が全然違います。

今回のものは

木目がはっきりしてますね。



木べらの特徴は

なんといっても

この薄さ!

そして

左右非対称のかたち。

これがミソです。



おたまも形が特徴的です。

できるだけ薄い材料から作れるように。

それでいてすくいやすい形に。

こちらも

すくいの部分はこだわりの薄さです。



木のカトラリーやら

キッチン用品やら

全般的に言えることですが

カドのない

丸くコロンとしたものが

多いと思いますが

はっきりいって

使いづらいです。

必要最低限のカドがないと

やっぱり

手に馴染まないと思います。





いくら説明しても

写真と文章では限界があるので

イベントなどで

見かけることがありましたら

ぜひ手にとって

納得いくまで試してほしいです◎








       

0 件のコメント:

コメントを投稿