2013年7月1日月曜日

キッズ用カトラリー






ご要望の多かった

キッズ用のスプーンとフォーク

先日サンメッセ香川にて行われた

カントリーフェスタ

初お披露目させていただきました。


反応を見る限り、なかなか好評だったかと思います。

特に子どもは

握って遊んでる子が多かったかなー(笑)


でもそれって

持ちやすいからできるんだろうなぁと

観察しながら思いました。


イベントに出展させてもらうと

そういった反応やらを直接見れるので

とても参考になります◎



通常サイズのカトラリーとは

全くデザインが違いますが

それは

「子どもが持って一番使いやすいものでなければならない」

と、考えたからです。



だからといって

大人が使いにくいんじゃダメですよね。

うちにもありますが

子どもの頃使ってたのに今は全く使われず

食器棚の肥やしになってしまって・・

かといって使おうと思っても使いづらい。

そんな経験されてる方

多いんじゃないでしょうか?




・持ち手は太く滑らかに子どもが持ちやすくすること

・尚かつ大人も持ちやすいものであること

・道具がまだうまく使えないと思うので、なるべくすくう部分は深くすること



語ればきりがないですが

こだわりはたくさんあります。









カトラリーも

ようやく5種類。


全て

・ブラックチェリー

・メープル

での展開となります◎




さしあたって直近では

7 / 20(土)21(日)に

丸亀町ドーム広場で行われる

ものいちに出展させていただきますので

お時間あるようでしたら

実物を見に来てください。



きっと欲しくなるはずっ(笑)














          

0 件のコメント:

コメントを投稿