2013年7月19日金曜日

カリモク60 Kチェア には多くのリミテッドモデルが存在する






以前修理したKチェアの記事を見て

ご依頼いただきました。



2009年に発売された

カリモク60 × カイハラ「ヴィンテージデニム」モデル

わずか100セットの限定販売だったようで

私自身も

そのモデルの存在すら知りませんでした(笑)


「買い逃したそれと同じようなものが欲しい」


というご依頼で

生地まで自身で用意される熱の入り方!

こちらも気合いが入ります◎



とはいっても

コピー商品は作れないことをご理解いただいた上で

・ピンクの糸のダブルステッチ

・木部分はオイル仕上げ

など、オリジナルとは違う仕様にしてあります。








そして見えない部分にもこだわりをと思い

裏張りもピンクで(笑)




先日納品も終え

依頼主にも気に入ってもらうことができました。


ありがとうございました!



















* おまけ *

同じタイミングで2脚修理したので

列べて撮ってみました。

タイトルをつけるならば

「談笑」

といったところでしょうか(笑)

もう1脚の記事はこちら


























        

0 件のコメント:

コメントを投稿