2019年5月18日土曜日

トランスフォームするテーブルとカリモクKチェア張り替え





ブログのKチェア張替えの記事を読まれて

ご依頼いただきました。



まずはテーブルからですが

最初の写真を見て


これはテーブルというより

カウンターでは?


と思ったひと。

正解です(笑)




でも

よく見てください。

真ん中で分かれてそうじゃぁ

ありませんか?



カウンターとして設置した写真しかありませんが

上のイラストのように

ダイニングテーブルとしても

使えるんです◎




ダイニングテーブルにした時

5人でも使えるように

3本足なんです。

久しぶりに頭振り絞って

考えつきました(笑)




そして張り替えた

カリモクKチェア2シーター。


元はレザー生地でしたので

よくある格子状のステッチからの破れがありました。

子供が飛び跳ねて遊ぶのが原因ということなので

破れにくくするため

モケット生地で製作し

余計な縫い目も入ってません。


クッション材も新しいものに換え

独自の配分で座り心地も向上させました。


更に

背もたれ部は構造も見直し

補強とウェービングテープで

オリジナルとは別物に◎

背面の生地も一体にして

鋲も無いので

後ろから見てもスッキリです◎





納品時の

Mさんの

「あぁ〜、もうここでビール飲みたい」

のひと言

最高に嬉しかったです。


猫ちゃんに爪研がれないように

気をつけてくださいね(笑)



ご依頼ありがとうございました。




     

0 件のコメント:

コメントを投稿