2016年11月18日金曜日

青いドアとサイン @ NEWMARK





NEWMARK さまより

ご依頼いただきまして

建具・サインを制作させていただきました。


実はこのドア

窓ガラスを1枚抜いて

そこにはめ込んでます。


何度も採寸して

ほぼピッタリサイズで

ピシッとはまりました◎





デザイン・広告を主とする業務で

海外(ベトナム)に強いと聞いていたので


ベトナム風にするのも有りかも?

と考えて考えて・・・


一周回ってシンプルな形になりました(笑)


長く使うものは

飽きのこないシンプルなものの方が

いいと思いまして。


とはいえ

こだわるところは

こだわりを入れてます。


例えば

キッチリはめ込んだポスト

とか

見た目シンプルだけど使い勝手を考えた取手

とか

ブルー&シルバーでコーディネート

とかとか。




サインに関しては

切り文字&浮かせたデザイン

とオーダーありましたので

こうなりました◎

全体の横幅で1mありますが

明朝系の文字は

この大きさでも細いところで3mmちょい・・・

ん〜

細い!

実に繊細な作業でした(笑)



色はドアと同色ですが

すこしでも目立つよう

こちらはツヤあり塗装で提案させていただきました。





最初の打ち合わせから数えると

なんだかんだで半年あまり。

長引いてしまいましたが

無事納品設置でき

ホッとしてます。



ご依頼ありがとうございました。







       

0 件のコメント:

コメントを投稿