2014年8月20日水曜日

木のコースター リニューアル






もうすでに

リニューアルしてから

半年余り。。


遅すぎでしょうが

ご報告(笑)


和柄のものの中で

似たような柄があったり

形が違って少し使いづらいかな?

というものを

変更しました。



上段左より

・亀甲

・桜

・三崩し

下段左より

・業平格子

・麻の葉崩し

です。


ちなみに以前のものはこれ。


亀甲を変更したのと

紗綾型が無くなりました。

この2種類をお持ちの方

レアですよ(笑)



その他

オリジナルの方は変わりありません。



上段左より

・ぐるぐる

・フラワー

下段左より

・マンダラ

・てん

です。





夏になると

やはりグラスに付く水滴の量が増えますよね。

コースターも無垢の木で

しかもオイル仕上げですから

水の染み込みをある程度カバーできても

やはり完全には防ぎきれません。

なので

お使いいただいた後は

軽く水分を拭き取り

乾きやすいよう風通しのいい環境にしてあげてください。


そうすれば

反りもある程度防げるし

長く使っていただけると思います◎













        

0 件のコメント:

コメントを投稿