2014年2月5日水曜日

会社の顔 @ 巣まいづくり工房 株式会社 Nest







ご縁ありまして会社の顔である

看板を制作させてもらいました。



巣まいづくり 株式会社 Nestさま




・ 門柱の上にちょこんと乗っかるようなもの

・ ナラ(木)を使いたい



木を使ってどうやって耐久性をもたせようか?


色々考えましたが

やっぱり金属で屋根を作ってやるのが一番。


ということで

会社のロゴそのまま立体化する

というプランに決定!


ちなみにこちらがロゴ。



木の部分はオイル仕上げ。

もちろん

雨風のなかでは

経年変化するでしょう。

だから

それに合わせて

金属も変化してくれないと

おかしい。


なので真鍮をチョイス。

これなら時間が経てば

木に合わせて

色合いも落ち着いてきます。



仕上げはヘアラインにしようか?

と当初は考えていましたが

それじゃ味が無いなぁと思ったので

今回初のこんな模様を付けてみました。


いい感じです◎

小物づくりにも応用できそうです(笑)




この看板と共に

会社の歴史を刻んでくださいね。


ご依頼ありがとうございました◎















             

0 件のコメント:

コメントを投稿