2013年1月7日月曜日

高知ざんまい満喫の旅 〜1日目〜






前日の冷え込みに少々ビビりながら

高知へ行ってきました(笑)

目的は

気になるお店巡りと

あるものを届けに◎


腹ごしらえに寄った

ひろめ市場」のインフォメーションで

なんでも正直に言ってくれる

すばらしいおっちゃんに出会う。

かなりの衝撃でした(笑)



おかげさまで

無事おいしいごはんにありつき

竹村活版室」さんへ。

活版の良さを再確認、いい!

飾り罫の版を販売していたので思わずお買い上げ〜。

商品タグなんかに活かしたいと思います。



そして

しゅっとしたオシャレ服と古道具のお店「rusk」さんへ。

大阪からのIターンで高知に移住し、お店を始めたそうで。

ヨーロッパで買い付けてきた古道具がいちいちかわいかったです(笑)



ギャラリーM2」さんでは

たいへん勉強になるお話をさせていただきました。

2月・3月の展示の際にはまた伺わせていただきたいと思います◎



行くとこ行くとこで

『ここは行った方がいい!』と

紹介された「terzo tempo」さんへちょこっと休憩に。

東京からのIターンされ

カフェを営みながら音楽イベントなどを企画されてます。

『昔ながらの喫茶店』って紹介受けましたが

前川さんのスツールがあるし

心地いい音楽が流れてるし・・

これって

オシャレカフェですよね?(笑)



で、日も暮れてきたので初日の目的をはたすべく!

いざ、いの町へ!!



初来店 「mowcandle



お久しぶりのmowちゃん◎



サプライズにしようと、連絡なしで行ったら

mowちゃんちょっとアタフタしてた(笑)


前に買ってもらったステンレスの足付き皿(足は木です)



これを気に入ってもらい

『キャンドルの受け皿にちょうどいい』ということで

お店で販売してくれることになりました!

で、その商品を届けに行ったのです◎





ちょっと分かりづらいかもしれませんが

これまでは

ステンレスと鉄のみの展開でしたが

新たに真鍮も始めました!

小と大、2サイズあります。




価格変更により

少しばかりお手軽感がなくなったので

平皿も一緒に持って行きました。

こちらはステンレスしか製作が間に合わず。。

真鍮と銅を新たに展開予定ですので

ご希望の方は少々お待ちを。



これで初日の目的達成〜♪




この日は

mowcandleから10分ほど南に走ったところにある

土佐和紙工芸村 くらうど

で宿泊。

フレンチのコース料理に温泉

そしてお値段もお手軽◎

いいお宿でした〜。

こちらの売店でもmowcandle買えますよ(笑)





ホテルの目の前は仁淀川。

夏はとっても気持ちいい場所だろうなぁ〜。


ただ。

冬はかなり寒いのでご注意を(笑)













     

0 件のコメント:

コメントを投稿