2012年9月24日月曜日

白井一族の逆襲 〜 episode 3 〜 @ pasta cafe Episode






こちらおなじみEpisodeさん。

店の外壁にあるBOXタイプの看板

今の外観に合わせて

作り替えさせていただきました◎




元はどんな形だったのか?

以前の画像はこちら ↓



ロゴ部分の切り抜きや

サイドのデコレーション的な切り抜きで

デットスペースが多く

更には明かり取りの電球が両サイドと上部に。

おかげでせっかくの大きな看板なのに

A4サイズの印刷物しか張れない状態。



非常に勿体ないです、はい。



なので

ロゴを捨て(立て看板もあるし店舗入り口にもある)

電球も捨て(スペース確保と熱防止)

外観のトータルイメージを合わせつつ

元のBOXを生かしつつ

木で覆うような形で作り替えました。


サビは出てきてはいましたが

非常にしっかりした作りで

まだまだ頑張れると判断したからです。


新しく作るのは簡単なことです。

が、余計な予算はかけない方がお客さんにとっても良い。

これってものづくりの基本ではないでしょうか?





入り口

立て看板

BOX看板

通用口

このあたり

なかなかいい雰囲気になってきてません?(笑)


あとは

もう少し緑のボリュームが減ると

看板としての威力を発揮できるでしょう!





暗くなると

電球色のあたたかい光に包まれて

ぐっといい雰囲気に♪



お近くにおこしの際はぜひ◎












           

0 件のコメント:

コメントを投稿