2012年8月23日木曜日

真鍮と箱とMIMOCA





以前から扱いたいと思っていた真鍮。

ようやく

とは言えど

腕はまだまだですが

なんとか形にできました。


「定番のスワンキーホルダーを真鍮で作ってみたい」

と話した時に、真っ先にご注文いただきました。

その方、なんと真鍮でアクセサリー作ってるんです。

 ( こちらHP → GREGORIO GLEAM )

なんというプレッシャーでしょう(笑)



真鍮はステンレスなどとは違って

色の変化を楽しむことができます。


青くなったり

黒ずんだり

持つ人によっても変化の仕方が違ってくる。

面白い金属です。








同じく

こちらもご注文いただいてた箱。

素材は鉄

「紙っぽくみえるように」

というご注文。

どうでしょう?

紙に見えますか?





両方とも満足いただき

ほっとしました(笑)





同日、MIMOCAにも行ってきました。

「物 物」展

いいです!

展示に使ってる什器も

猪熊氏の私物だそうで

そちらも見応えありです◎



こちらは常設展で。

エントランスにあるアレのミニチュア



猪熊氏直筆のことば

んー、確かに。

こちら

撮影場所はひみつです(笑)
















               

0 件のコメント:

コメントを投稿