2020年3月30日月曜日

テーブルは店の雰囲気を左右する @ こだわり手打ちうどん 山





以前

庵治町にあった時から通っていた

『こだわり手打ちうどん 山』さん。

今はわが町

志度へ引っ越してこられて

めちゃめちゃ近くなりました◎

そんな山さんからのご依頼で

テーブル天板を改修させていただきました。



元のお店の雰囲気がこちら。

メラミンボードで作った天板で

『THE うどん屋』

といった雰囲気。

しかも元うどん屋だった店舗なので

前から使っていたテーブルを

塗り直してそのまま使っていたけど

サイズが小さく

4人掛けのはずが

4人で使えないという・・。




ところがどうでしょう!(ビフォーアフター的な感じで)

無垢のオーク材で製作。

色も柿渋鉄媒染で染め

落ち着いた雰囲気に。

最終仕上げも飲食店なので

防水対策と手触りを両立させるために

特殊なオイルで仕上げました。

イスさえ変われば

カフェでも通用する雰囲気に◎

と言い過ぎかもしれませんが

でも

それなりに明るい雰囲気になったと思います。


そして

動線的に無理のない

可能な限りのサイズへ変更。

これで

ゆったり4人座れます◎




おまけで

店主の趣味である将棋

『渡辺竜王』棋士のサインを納める

額も作りました。

元々あった上の額を模して作ってみました。


うどん屋へ行ったなら

うどんに夢中になるのは当たり前ですが

テーブルも気にかけてみてください(笑)





ご依頼ありがとうございました。

これからも美味しいうどん

作ってくださいね〜◎




     

0 件のコメント:

コメントを投稿