2015年5月6日水曜日

ウッドデッキのある生活





ご縁ありまして

ウッドデッキの制作を手伝わせていただきました。




手すりのないタイプですので

縁側のような雰囲気も漂ってます(笑)


リビング窓からウォークスルーで出れるので

リビングの一部としても

使えるのではないでしょうか?


日当り抜群な為

日中は少々暑いですが

日が陰ると

心地よい風も抜け

とても居心地のいい場所です◎



木材は南米材『イタウバ』という材を使用しています。

水・腐食に強い材です。

磨きあげて屋外用のオスモオイルを塗りこんでますので

肌触りもよく

更に水・紫外線に強くなっています。


オイルで少し色は濃くなりましたが

アピトンなど赤みがかったものとは少し色味が違い

黄色い色合いをしています。

玄関・倉庫の建具とも

色が合っているので

統一感もいい感じで出てます◎


材の特徴として

色が濃くなってゆくので

色の変化も楽しんでほしいですね。





ご依頼ありがとうございました。



















        

0 件のコメント:

コメントを投稿