2017年11月28日火曜日

働きやすい空間づくりを目指して @ KSB瀬戸内海放送






以前

内装・什器を製作させてただきました

メロディ・インターナショナルさまからのご縁で

KSB瀬戸内海放送さまよりご依頼いただき

製作させていただきました。


まずは

報道室前のロビー

吹き抜け・ガラス張りの開放的な空間にも関わらず

資料などの物置きと化していた場所です。

出来上がってしまうと

その面影は全くありません(笑)

そして思ってた以上に広かった。。

もう少しボリュームがあっても良かったのかぁと

今更ですが思ってます。

ちょっとした休憩や

軽い打合せができるスペースとして活躍してほしいです。




窓辺にはカウンターを設置。

奥行きを最小限にしているので

その分ゆったりと使っていただけるよう席数を考えました。

そして脚の部分は

「K・S・B」を元にしたロートアイアンに◎

すぐに気づかれる方はそうそういないと思いますが

東京ディズニーランドの隠れミッキー的な感じで

楽しんでいただけたらと思います(笑)




こちらは

近くにあった喫茶から譲り受け

保管されていた板を

テーブルの天板として再生したものです。

大きく反っていたので削ってみたところ

杢の入った綺麗な山桜の木目が現れました。

先人の残した仕口がポイントとして効いてます◎




そして

報道室内にも

製作させていただいたものを設置させていただいてます。

ホワイトボード

そのサイズなんと!

2.5m × 1m 2台!!

かなりの迫力です。


と、その前にあるテーブル

PCやら資料で埋まってしまって

よく見えませんが

2m × 1.2m サイズの

だ円のテーブルです。

ここで打合せも出来るようにと

大きいなぁと思いながら作りましたが

・・・小さかったようですね(笑)





打合せから納品・設置完了まで随分と時間がかかりましたが

何とか無事終えることができました。

こちらの都合も考慮いただき

助かりました。


ご依頼

ありがとうございました。









         

0 件のコメント:

コメントを投稿