2011年5月30日月曜日

2007 イス的展

前回のイスがきっかけで参加させてもらった「イス的展」









香川県高松市の市街地には、日本一長いアーケード街がある。

その中のひとつ、丸亀町商店街

現在も進行中の再開発事業、県外からも注目される民間主体の事業だ。

「イス的展」は、最初にできた丸亀町一番街でおこなわれた。

期間が直島スタンダードと同じ時期だったこともあり

県外からの若い来場者も多かった。

期間中はほぼ毎日スタッフとして在中していたこともあり

反応など見れて、いい経験になった。






このように座ってもらうのが目的で作ったのだが・・





いつからか子供達がすべり始めたのである(笑)





近くの幼稚園の子供達が来てくれたときは大好評だったそうだ。




この展覧会がきっかけで会場の一番街にベンチを作らせてもらった。

もちろん、すべり台イスも置かせてもらっている。

設置してしばらくは行列ができたそうだ。

並ぶのはもちろん子供達、座るためではなくすべるために(笑)

上の写真は、設置後しばらくたってからのものだが、少し汚れてる。

今では座面の部分が黒光りするほど(笑)

よっぽど使われてないと、あぁはならない。

うれしいね。





一番街に行かれた際には、ぜひ2FのGAP前に置かれたベンチにも座ってみてください。





ベンチの足元を注意して見てもらうと、焼き印も押してあります。

これに気づく人はなかなかいないだろうな(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿